SHIRU blog

生活も心もちょっと豊かにするためのヒントを“知る”ブログ

映える!溢れる非日常感!今インスタで注目されている葉山の貸別荘「&MOON Noa」宿泊レポート

f:id:yukidaruma06:20210325141259j:plain


もう気温が暖かくなってきており、リゾート地へ旅行した気分も高まってくる時期ですね!

今回は、特に首都圏に住んでいる方なら行きやすいリゾート地である葉山の貸別荘「&MOON Noa」で実際に女子会してきたので、その魅力を紹介したいと思います。

女子会やファミリー、カップル、友達、様々なケースでオススメできる葉山ならではのリゾート感と非日常感を楽しめる貸別荘です!

 

 

貸別荘「&MOON Noa」について

今回利用した貸別荘「&MOON Noa」は、神奈川県の葉山や逗子、横須賀にヴィラや貸別荘を出しているFUNNY BEACH OFFICIALの施設の中のひとつです。その中でも2020年の夏に出来たばかりの新しいお部屋です。

 

別荘名ではまだGoogleマップに登録がないようですが、場所は下記になります。 

 

私は今回海まで行きませんでしたが、森戸海岸までは徒歩3分で行けるようです。建物は3階建てになりますが、3階のテラスから見える海の景色はとても癒されます!

 

建物の外見はこんな感じです。一見、宿泊施設に見えなくて本当にこれが泊まるところ?と迷ったのですが、スタッフさんが建物の前で待ってくれていたのですぐにわかりました。

 

f:id:yukidaruma06:20210324121812j:plain

 

また近くにはスーパーや薬局がありましたので、買い出しや忘れ物があっても必要なものは大体揃えられます今回は使いませんでしたが、自転車やBBQセットが無料で貸りられるのもポイント高いと思います!

オススメの空間

音響も雰囲気も最高のシアタールーム

まず一番の魅力はスタッフさんもおすすめのシアタールームです!

  

f:id:yukidaruma06:20210324122323j:plain

 

プロジェクターを利用して、Amazonのファイヤースティックが設置されているのでAmazon primeで映画やドラマを観たり、 USBを通して自分の携帯と繋ぎ、写真や動画見返したりすることができます

サプライズで動画を作って流すのも良いですね!

 

そして、スピーカーが4隅に設置されているのですが、これがとても音響が素晴らしくて驚きました。防音の設備がされているようですが、周りも住宅街なので音量の制限がありました。ですが、充分楽しめる音量でしたのでご安心を!

 

ベッドやくつろげるソファーもあるので、映画を見てそのまま寝ることもできます。とても幸せな時間が過ごせます!!

 ちなみに、私たちはほとんどの時間をこのシアタールームで過ごしました(笑)

月の照明があるリビング、ダイニング

リビングに入ると、まさに&MOONの名前に合うような月をイメージされた照明に目がいきます。

 

f:id:yukidaruma06:20210324123445j:plain

 

月の照明の中にはテレビがあります。他には、Bluetoothで接続できるスピーカーが置いてありました。

リビングとキッチンは同じ空間にあるのですが、料理や食事をしながら音楽をながしたりして楽しむことができました!

 

ちなみにキッチンはこんな感じです↓

※加工フィルターがかかっているので、色味が実際より黄色っぽくなっています。

 

f:id:yukidaruma06:20210324123520j:plain

 

キッチンには必要な食器や調理器具はほとんど揃っているので、自炊をする場合は食材や飲み物を持ち込むだけで大丈夫です。調味料は塩とブラックペッパーのみ置いてありましたので、その他に料理で必要な調味料は持ち込み必要になります。

 

自炊をする場合は事前に何を作るか決めておいた方が、自宅から持っていけるものもあるし、スムーズに準備ができると思います!

食器用洗剤とスポンジも置いてあるのですが、洗い物をする時に手荒れが気になる方はゴム手袋持って行った方が安心かと思います。

 

また飲み物を無料オプションでつけることが出来ました。その時により内容は変わるかもしれませんが、缶ビール4つ、缶酎ハイ2つ、ハイボール2つ、シャンパン1本、500mlペットボトルの水2本、コーラ2本とたくさんの飲み物用意がありました。

 

解放感のあふれるバスルーム

3階には、テラスにつながるメイクルームとバスルームがありました!

ガラス張りの部分が多いので、開放感がすごいです。

お風呂に入る時は、外から見えないようにカーテン閉めることができます。

 

メイクルーム↓

f:id:yukidaruma06:20210324124149j:plain

 

バスルーム↓

f:id:yukidaruma06:20210324124216j:plain

 

メイクルームの鏡の前で撮る写真は、インスタで良く見かける映えスポットです。

洗面台が2つあるのですが、複数人で宿泊する時は助かりますよね!

あと洗面台の隣にトイレがあるのですが、1階のシアタールームの隣にもトイレがあり、トイレも2つあります。

 

隣のテラスにはテーブルとイスがあるので、BBQを楽しんだり、料理したご飯を食べることができます。暖かい時には外で食べるのもとても気持ち良いです!

ただし、テラスで飲食する場合はトンビに要注意です!数分放置するだけですぐ近くまで飛んできます。私たちも近くまでトンビが来て驚いたのですが、人が見ていればどこか遠くへ飛んでいったので何とか大丈夫でした。汗

 

アメニティ

気になるアメニティですが、普通のホテルにあるものはほとんど揃っている印象でした。

部屋着(パジャマ)は用意がないので持っていく必要があります

 

【アメニティ】

フェイスタオル、バスタオル ◯/歯磨きセット ◯/ドライヤー ◯/ブラシ ◯/

スリッパ ◯ /ボディーソープ、シャンプー、リンス ◯/綿棒、コットン ◯/

湯沸かしポット ◯/冷蔵庫 ◯/電子レンジ(オーブン付き)  ◯/

乾燥機付き洗濯機 ◯/バルミューダトースター ◯

 

※私が宿泊した時の情報です。プランによって内容が変わっている場合もあります。詳細は宿泊施設に直接ご確認ください。

 

 

女子会やってきました!

実際に女子3人で1泊の女子会をやってきました。

ほとんどシアタールームで映画とお酒楽しみながら過ごしていたのですが、せっかくキッチンがあるので料理もがんばりました!!

料理以外は、紹介するまでもないくらいダラダラと過ごさせていただきました(笑)

 

せっかくなので、私たちが結構頑張って作った食事を紹介します。上手に作れたら映える写真も増えますね!

全てここのキッチンで作れたものなので、料理をしようと考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

【夜ご飯メニュー】

・カプレーゼ

ブルスケッタ

・キノコのクリームリゾット

・グリルチキンのバジルソース添え

・コーンスープ(市販)

 

f:id:yukidaruma06:20210324124243j:plain

f:id:yukidaruma06:20210325120357j:plain

 

【朝ご飯メニュー】

・フレンチトースト

・アボカドとサーモン乗せフランスパン

・ベーコン、目玉焼き

・夜ご飯の残りもの

・フルーツ

 

f:id:yukidaruma06:20210324124302j:plain


まとめ

私は1泊のみ利用しましたが、常にわくわくが止まらなくて、将来家を建てる時にここ真似したいな〜とかいう想像もできたり、充実した時間が過ごせました!もちろん映える写真もたくさん撮れて大満足です。

思い出作りやサプライズにも利用できる、素敵な貸別荘でした。

今度はFUNNY BEACH OFFICIAL の他の施設も利用してみたいと思います!

 

&MOON Noa の空室状況確認はこちらから

一休.comで空室状況を確認する

Yahoo!トラベルで空室状況を確認する

Expediaで空室状況を確認する

Hotels.comで空室状況を確認する

 

ブログ村ランキングに参加しています。

この記事がよかったらポチッと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログへ