SHIRU blog

生活も心もちょっと豊かにするためのヒントを“知る”ブログ

ディズニーチケット購入の裏技!iPhoneの3D Touch機能ですぐアクセスできる方法

f:id:yukidaruma06:20210311154458j:plain



 こんにちは、ゆきだるまです。

 

一時期は年パスを持ったことがあるくらいディズニーが好きな私ですが、コロナ禍でディズニーが休園して、また再開してからもしばらくディズニーへ行けておりません。

 

特に、土日休みの仕事をしているので、ディズニーに行きたくても、中々チケット購入にたどり着けない上に、やっとアクセス出来たと思ったら土日は既に販売終了していたこともしばしばありました...。

 

そんな中、Twitterを見ていたら、ディズニーチケット購入サイトまでスムーズにアクセス出来る裏技が話題になっていたので、家族でチャレンジしてみたらなんと本当にスムーズにアクセス出来ました!

 

そんな裏技をご紹介しようと思います!

 

※3D Touch 機能は、iPhoneの機能です。iPhone6sから搭載されているようです。

 

 

 

ディズニーチケット購入の現状

現在ディズニーチケットの購入は、全てオンラインで日付指定販売のみとなっています。

また販売期間も限定されており、約1ヶ月先の分まで販売していて、毎週水曜日14:00に新たにその約1週間先の分を販売しています。

 

例えば、現在約1ヶ月先の2021/4/16(金)までのチケットを販売していますが、次の水曜日14:00〜はその約1週間先の分(2021/4/17(土)〜2021/4/23(金))のチケットを販売するというシステムです。

 

、、、ですが、実際は毎週毎週チケット争奪戦のようにアクセスが集中するので、全然購入ページまで進めないのが現状です。

私は公式もアプリから何度もチャレンジしていますが、100回以上アクセスに挑戦してやっと繋がる、といような感じです。

 

またチケット販売状況は、下記から確認出来ますが1ヶ月先まで全部売り切れの状況です。

なので、毎週水曜日14:00にいかに早く購入ページまでアクセス出来るかが鍵になります。

 

3D Touch ですぐアクセスが出来る!

それでは、本題に入ります。

「3D Touch」とは iPhone が画面に加えられた圧力の大きさを感知し、プレビュー画面を表示したり機能に応じたメニューを表示したりすることができる機能です。

出典: SoftBank 

 

そもそも3D Touch とはどのような機能かいうと、上記にある通り、画面を指でグッと力を入れて押すと、プレビュー表示がされたりする機能です。

LINEで既読をつけずに内容を見るときにもこの方法を使用できます。

 

では、ディズニーチケット購入時には、どのようにその機能を使って購入ページにアクセスするのか説明します。

まずアプリからの購入ではなく、WEBサイトからの購入になります

 

まず「ディズニー チケット購入」と検索し、赤丸部分「パークチケット-東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」を3D Touch が機能するようにグッと指で力入れて押します

f:id:yukidaruma06:20210311151357j:plain

 

そうすると、オンライン購入サイトのプレビューが表示されます。

混み合っていてアクセス失敗の時は、下記のような画面が表示されます。その時は、一度プレビュー表示をやめて、3D Touch を繰り返しやってみてください。

 

f:id:yukidaruma06:20210311151655j:plain

 

販売開始後はかなり混み合っているので、1回だけではアクセス出来ないかと思います。

何回か、何十回かトライしていただいた後、下記のような日にちを選ぶ画面がプレビューで表示されたらアクセス成功です!!赤丸部分のプレビュー表示画面を押して購入ページを開いてみてください

※下の「開く」は押さない方が良いという話をTwitterで見かけました。

 

f:id:yukidaruma06:20210311151719j:plain

 

ここまでアクセス出来たら、後は手順に従って購入するのみです。

 

 

実際に家族がやってみました

私の家族がディズニーに行く予定が出来たので、実際にこの方法を試してみました!

そしたら、今まで30分くらい格闘していたことが、なんと5分くらいで購入ページまでアクセスすることができていました

そして無事チケットを購入することが出来ました!!

 

ちなみにオンラインでチケットを購入すると、eチケットがアプリに表示されるようになります。eチケットはニックネームを登録したり、友達に送ることも出来ます。

ディズニーの予定が決まったら3D Touch 試してみる価値あり!

せっかくディズニーに行く予定が出来たのに、チケットが取れなくて行けないんじゃ悲しいですよね。

特に今までは行きたい時に行けていたので、この状況が尚更辛いです。

 

いつまでこのような状況が続くのか、今後もこのままなのかわかりませんが、

少しでも状況が良くなりますように...。

 

この時期、ディズニー行きたいけどチケットが取れなくて悩んでいる方、iPhoneを持っていたら是非3D Touch機能を試してみてください!

行きたい日のチケットが購入できる事を願っています!